無題


[PR]
# by bar708 | 2008-12-03 00:44

コラーゲンアップデートの威力

さいきん、インナーコスメに興味があります。

年齢とともに、お肌の老化再生力の低下を痛感していて、疲れがてきめんに出てしまいます。


アットコスメでも評価が高くて、コンビニでも手に入るインナーサプリ

資生堂 コラーゲンアップデート(ドリンクタイプ)
を飲んでみました。



1本、262円也。


・・・262円?!


小市民な私には、200円超えサプリはちょっと気軽には買えません。


さっそく、一気に飲み干す。


こんな高価なサプリなのに、効果なかったらどうするの~と思いながら、
夜更かしして寝ました(笑)


次の日・・・目が覚めると・・・


む、むくんでる?なんかむくんでるような・・・


急いで鏡を見てみると・・・・


ないではないですか!!!!!


え?何がないって、いつも見える、毛穴が見えなくなっていたんですよ。

これにはおば おねーさんビックリです。

1歳の娘には到底かないませんが、それでもこの即効性、続けたらどうなるんだろう
と、興味津々です。3日に1回ぐらいなら、続けられそう☆


というわけで、また結果を報告しますね~
[PR]
# by bar708 | 2007-12-04 12:17 | び よ う

ご無沙汰していました

とっても久しぶりにブログ更新しました。

しばらくmixiばっかりの生活が続いていたため、こちらはすっかりご無沙汰でした。


娘が生まれて、興味の対象が少し広がったりして、内容も今までより充実できたらなあ、

なんて思っています。

みなさま、これからまたよろしくお願いしますね(^^)
[PR]
# by bar708 | 2007-12-03 00:30 | そ の ほ か

お母さんありがとう

こんなフラッシュを見つけました。


泣けますので、泣きたくない方は要注意です。


http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133
[PR]
# by bar708 | 2007-01-18 07:53 | か ぞ く

シフォンケーキ

f0046708_0144285.jpg

プレーンなものですが、久しぶりに焼いてみました。


特宝笠という薄力粉を使用したのですが、腕はたいしたことないのに、粉が違うと仕上がり、舌ざわりが歴然の差。




パンだって美味しいパンは粉の香りがしますものね。



シンプルな食べ物こそ、素材が大事だな~と、つくづく感じました。




育児は大変だけど、合間にこういうことをすると育児の世界から違う世界へ行けるので、適度なストレス解消になるような気がします(^-^)
[PR]
# by bar708 | 2007-01-10 00:14 | ぐ る め

お久しぶりです

・・・て、半年以上も放置していたのだから、誰も見てないかもしれないけど(^^;)

おかげさまで、10月に女の子を出産しました。

最近は、ミクシィばかりやっていたので、こちらはすっかりご無沙汰していましたが、時々更新していこうかな~と思っています。


毎日忙しいけれど、育児はほんとに楽しいです。


寒いので、皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいね
f0046708_7555873.jpg

[PR]
# by bar708 | 2006-12-25 07:56 | そ の ほ か

しばらくお休みします

ここ数日お腹が痛いのであととい病院に行ったら、切迫流産で絶対安静三週間ということでした。

仕事も休んでゆっくり療養に努めます。

赤ちゃんは元気なので安心しました。

よろしくお願いします。
[PR]
# by bar708 | 2006-03-26 09:18 | か ぞ く

母になる

気がつけば、約1ヶ月ぶりです。みなさま、ごめんなさいっ!!

なんだか慌しく過ぎた日々だったのですが、私、どうやらママになるようです。

もともと腎臓が悪いのもあり、周りから心配されるのもストレスになるので

安定期に入るまでは、友人にも内緒にしておくつもりです(ここで知った友人の方々、まだ内緒にしていてくださいね☆)
結婚して早くも8ヶ月が過ぎ、あっという間の楽しい日々でした。

今8週目で予定日は10月下旬のようです。

私がママだなんて、なんだかくすぐったいような、不思議な気持ちですが

新しい家族が増える喜びを夫婦でかみしめています。

仕事は、どうするか悩んでいますが幸い我が法人は出産への福利厚生が手厚いのと、

会社の目の前に0歳から入れる保育園(同じ法人)があるので、じっくり考えて決めようと

思っています。


またゆっくり書きますね。

とりあえず、ご報告まで・・・。


f0046708_2325548.jpg



友人カヨチャンに撮ってもらった披露宴の時の写真、少しづつアップしようと思っています。
[PR]
# by bar708 | 2006-03-19 23:08 | か ぞ く

面白い利用者


久しぶりに、仕事ネタをひとつ。

我が事業所には約140人ほどの利用者さんがいるのですが、毎日ひとつぐらいは面白い報告をもらいます。
昨日は朝一番、鬱の利用者さんから連絡が来て、こないだ来たヘルパーさんが、地獄のような辛いスープを作っていき、とても食べられたもんじゃない とお怒りの様子。 その担当ヘルパーさんは超自然派志向なのであり得ないと思いつつも事情を聞いたら、トマトジュースがあったので本人に確認し了解を得てミネストローネを作ったとのこと。
でも利用者さんの妄想は止まらず「唐辛子を山ほど入れて、ぼくを殺そうとしてる」とか… むしろその地獄のようなスープを飲んで目を覚ましてくださいと言いたい気分でした(笑)


ある重度の認知症の男性利用者さんの話。
奥様「こんなに私の手を焼かせて、まったく、いつか貴方を半殺しにしちゃうわょ!」

利用者さん「ハンゴロシって、ナンデスカ??」

奥様「死なない程度にいじめるって意味よ」

利用者さん「なるほど~死なないなら、やられても大丈夫ってことですかね」


別の話。ある時その利用者さんがトイレで何やらガチャガチャやってる様子なので奥様が心配して見に行くと、なんと便器の中で入れ歯を洗っている最中。「貴方なにやってるの!」と叱り、止めさせようとしたら本人慌ててしまいレバーを引き、入れ歯を流してしまいました。
奥様「貴方!なんでこんなことしてくれたのっ!(怒)」

利用者さん「だって、御手洗いと書いてあるから、手を洗うついでに入れ歯をきれいにしたっていいじゃないですか」

…うーん、たしかに。(笑)

今日は通称猫屋敷で寝たきり独居の困難ケースの女性の契約に行ってきました。
明日は昭和ヒトケタ生まれのアイドルおたくらしい新規の利用者さんの契約に行ってきます。
昭和ヒトケタで、キョンキョン、ノリピーが大好きらしいです…ある意味非常に楽しみです(笑)


これらの話は、また後日。
[PR]
# by bar708 | 2006-02-21 21:19 | か い ご

姫さまごめんね…

f0046708_20575740.jpg

最近ケンカの多い猫兄妹。週末に少し離してあげようと姫さまだけ実家から我が家(車で10分)に連れてきました。
思ったより早く慣れてくれ、ゴロニャンとお腹を出して甘えてきたり、うとうとしたりしてました。「やっぱり猫がいる生活って、いいなぁヾ(^v^)k」とウキウキしてた私。

実家に連れて帰る道中、キャリーバッグ(ナイロンのカバン形)の中で珍しく暴れてたので、逃げられたら困るとばかりにファスナーを全部閉めたまま実家に到着。途中で堪忍したのかおとなしく過ごしていましたが……

「はいはいおうちに着きましたよ~」とファスナーを開けたら…



そこには両前足が血だらけの姫さまが…
どどどどどーしたのかと思いきや、暴れて両前足の爪が一本づつ剥がれてしまってました(T^T)可哀相なことしちゃったな…結構ヘコみました。
とりあえず絆創膏で止血。

姫さまは賢い猫なのでしばらくはおとなしく過ごし、頻繁に前足を舐めて治してだいぶ良くなったようですが、心配で昨日実家に寄ったら、私が来るといつもゴロニャンする姫さま、私を見た途端、後ずさりして隅っこに隠れてしまいました…大ショック(〒_〒)
[PR]
# by bar708 | 2006-02-21 20:57